--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.16

ライブ楽しかったです

二日ほどの滞在、なかなか濃い日々になりましたw


到着してすぐに時間潰しがてら上野公園を散歩していたのですが、
上野東照宮の奥に「東京オリンピックを実現させよう!」的なのぼりが立てられていたのには笑ったw
どんだけ必死なんですか。そこにまで祈るのかと。
個人的には実現するとビックサイト使用不可になるので夏の祭典が…という意味で反対です。
そんな話やヲタ会話を来てくれた後輩とダベりつつ交わし、適当な時間に渋谷へ。
知人の好意で美味しいパンをご馳走になってました。クロワッサンうまうま。
それから表参道へ。後で考えたら表参道ヒルズぐらい見てから行けばよかったなー勿体無い。

ライブは、とにかく最高!!としか。あとツグさんかわいいよツグさん。たろくんも勿論素敵ですよ!
ダイエットやメタボについてのあれやこれは爆笑ものでした。
シメにチェイス!×3や321smileという神チョイスは涙が出るかと…。
振り付け指導もありましたけど、絶対にヘイヘイセイセイはやるだろうと思ってたから「待ってました!」ぐらいの勢いでw
あと、音ゲー関係のライブではいつも思う事ですが、手拍子の乱れがほとんどないのが流石ですね。

しかし会場内の会話がかなり素敵すぎて笑った。
ししゃも本作る相談や夏コミの話とか、うっかり詳しく聞きたくなるようなものが聞こえたんですが(^^;
まあ私も同行者とGFやポプの話してたので同類ですけどw


翌日はカラオケとゲーセン連れてってもらって、多分キモイであろうプレイを晒してました。
(自分のGFプレイはキモイんだな、と自覚はあるらしいです)
クエストでリーチン赤O繋いだら物凄い顔されたので、てっきり正規でFCしたからかな?と思ったら、フルダウンなのが信じられなかったようです。次に出てきたクエストで螺子黄Bシャッター0→80%を選んで、HS0.5固定でクリアしたら逃げ出す一歩手前ぐらいの反応でした…。これはオルタも使ってるのになぁとか思ったんですが、そういう問題ではないそうです。
…次に会ったらぶんしんにゃぐわorにゃぐわまにあでも見せてみようか。なんて言うかなーw
ついでに念を押されたのは「青森おかしいよ!;」でした。
金ネ銀ネが数人存在して、私含めGFdm両方で低速プレイヤーが普通にいるのはそんなにおかしな光景なんだろうか…。むしろ都会ならこんなの珍しくもないんじゃないの?と考える地方民です。
以前池袋で見た、HSなしのデパ地下EX上下逆さまクリアのほうがよっぽどおかしいよ;
拍手する

つれづれ日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.06

報告とかいろいろ

・ちょっとぱきライブ行ってきます。
今夜出発なんですが地元は現在雨模様…東京は大丈夫かなぁ…

・某雑誌の誤植はもう慣れたとはいえ、これはどうなのよ…とちょっと思ってメールしてみました。
テンプレでしょうが回答でお詫びしていただいたのでまあ…。
気にするのは本人ぐらいの事でしょうが、すなわちツッコミも本人がしなきゃいけないという(^^;

・夏は大きな逆三角形の建物へ!
土曜日 東地区 "ウ" ブロック 39a 「白黒熱波(モノクロネッパ)」
久々にメガテン関係に萌えているので、見た目がカオスになりそうです。


帰ってきたらぱきライブのレポするかも。
拍手する

つれづれ日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.28

まだまだ音ゲ隠し続くよ!

・DDR
撫子ロックとプロバロ待ってました!速攻でSP激とDP踊に特攻。
準備運動一切しないままSP撫子→バーロー→TAGウイング(全部激)、と踏んだら足が攣りかけて悶絶してた馬鹿約一名(^^;
それでも2曲待つぐらいの休憩で回復したので、懲りずにDPで撫子・バーロー・No.13(全部踊)。
バーローはレベルの割には疲れる譜面。これSP足13…かなぁ…?;14でもいいかも。
DPはチキンなので見てすらいません。足10超えると厳しいんです(ヘタレ)

・ポプ
ハンズアップ…
某部分のボタン連打は、寺で皿擦るのと同じくお約束ということでw
妙に同時押しが多いかなーと思ったけど、寺もこんな譜面だったような気もするのでいいのかなと。
ポラリス…
なんという階段譜面。むっちゃんポプ来るととんでもない階段譜面になりがち?(フォルクローレとか)
Tiaさん名義の曲…
キャラ含めて、これは良いともすけべw(*多分ですが。エモに似てるし)
乱打好きなんですがEXは2/3あたりで体力が尽きて落ちます。BPM170なのにHS4.5でも足りない。
ロボリミと流星リミ…
EXは笑うしかない。曲は楽しくていい感じ。
レスキュー…
普通に押しやすくて好印象。往年の573っぽい匂いがします。
あと2つ+チケット曲はまだ出してません。

今更ながらようやく亜空間ジャズH埋めました。長い戦いがやっと終わった…;
前回選曲ベスト2位になるまでやりこんでも出来なかったんですよねコレ。
ちなみに選曲1位のチアパラもEXは未だに黒星ですがw
あと長い戦いを続けてるのはフィバロボHとシンフォニックメタルHか…。
今作粘着してる忍者Hも黒星ですね。どうも脇田譜面とトモスケ譜面に苦しむ傾向が。
叩いて楽しいから気にしないけどw
黒聖夜譜面は一瞬でどん底に落とされるので苦しむ以前に怖かったり。
拍手する

音ゲー:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.22

気がつくとTAG曲祭

DDRの隠し解禁で調子に乗って踏んでみた結果。

SP/セイバーウイング鬼
sp-saver

DP/セイバーリミ踊
dp-saver

スコアがどうこう以前に、自分のレベルだとこれでいっぱいいっぱいです!!;
そもそもよくクリアできたもんだと思います。両方共3曲目にやったからゲージは辛いハズだし。

あとこれも。
ポプ隠し、シューティングフュージョンEX
el
↑のSP踏んだ直後にプレイしたら、何故かクリアできたという不思議。
3回ぐらい返り討ちにあってたのが嘘のようですw
あ、スコアは気にしちゃ駄目ですからー!!;

ポプ隠しはロボリミ速攻で出して、残りは三つ。招待チケットも気になるけどまあいいや。
GF現状は、クエスト…FAN100万・バトル…あとV3カテゴリ埋めたら終了。スキルは放置。
拍手する

音ゲー:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.15

ポプ熱帯とGFdmバトル

ポプ熱帯、今回はパラメータを好きに調整できるので、そのキャラらしく作ってみた。

nettai

任務完了。

だってサトウさんもししゃもも、攻撃なんかしないもん。
いっそ魅力だけでいいじゃん…。

カンストしてしまったので、とりあえず今は防御上げてます。
防御カンストしたら魔力、最後に攻撃で…そこまでやるのかな;
オジャマ打たれる分には歓迎ですwバッチコーイ!!
しかし太陽の城はガチ派ばかりで、いいのか悪いのか…海か塔ならオジャマラー増えるかな?;



GFdm。

GF→選べる最下層がB3とか殺す気かと。せめてC1ぐらいにして下さい…。
案の定フルボッコされすぎて涙目。初日からR#1黄G/C重視が飛んでくるとかorz
そもそもクリアできませんが何か。
今回はドラゴンフォースも狩りが使ってきそうで、フルダウン派は辛そうな予感。
狩りだと思ったら裁き黄Bかキューティーパイ黄Gぶつけて逃げるチキンです。
普段は中村さんとか王子とか仁君の曲を適当に投げてますので、見かけたらよろしく。

dm→ヘタレなのでそっとしておいてやって下さい、なD1住民。
拍手する

音ゲー:  トラックバック(-)  コメント(-) 

