--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.27

北国も多分春

道の雪もほぼ解けて、ストーブなしでも平気な日が増えてきました。
ふきのとうがにょこにょこ生えてるのを見ると春なのかなぁと思います。

嬉しいにはうれしいんですが
花粉と砂が目と鼻に不法侵入しやがってゴラァァァ!!!
という難点も。
マスクとメガネ常備は色々辛いので目薬とティッシュ常備の方向性で(^^;
あとヨーグルトとかお茶とかシソとか試してみたけどぶっちゃけどれも効かないZE☆
ちっちゃい羽虫も増えてきてこれも嫌なんですよ。虫嫌いだし。
もう少ししたら毛虫とか芋虫が花見客に混じって出没するわけですね。

春になっていい点なんてチャリが使えるだけじゃーん、という話。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.08

雪解け

頑張ればチャリで行動出来るようになりました。良い事ですw
靴も冬靴じゃなくてもなんとか大丈夫。DDR用に換えの靴持ち歩く生活も終わりです。
最近DDRでダブルプレイ(一人で1P2Pパネル使う)が楽しいのです。
始めたばかりで、まだパネルの位置間違うけどね(^^;
それでも☆5まではクリア出来るようになってきました。フリーズアローは消してるけど。
いい運動になりますよ。移動多いから低レベルでもいい汗流れますw
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.01

ゲームあれこれ

クイズマジックアカデミー5(以下QMA5)が稼動されましたね。
何気にこのシリーズ好きだったりするんで、そらもう喜んでやってるわけですが。
…絵が変わって愛着のある自キャラのモーションに腹立たしさを覚えてるのはさておき。
新しく出来た検定がなかなか熱いです。
特にコナミ検定w懐ゲー問題(サラマンダとかグラディウスとかグーニーズとか)出てくると嬉しい。
そして最近のゲームがわからないという(^^;
ときメモガールズサイトとかMGSとか何それおいしいの?(ぉ
そんなこんなでちまちまやってます。全国対戦で見かけたらお手柔らかに。

TCGは相変わらずアクエリばっかりです。一時期触ってみたリセはもう封印の方向でw
都会で揉まれた日々に比べて腕は落ちたろうけど、みんなでまったりネタ追求できればそれで充分楽しいんだと思うわけですよ。いいじゃん弱くたって!
隠者の森で大きくなって帰ってきた美鈴があんまり活躍しないまま終わる今日この頃。
どう考えても聞仲が一番強い(別の意味でのエンドカード)です…。

美鈴:4ファクター4コスト・アイコンはゴースト/霊能・6/5/6
赤と支配キャラは精神攻撃とバトル以外のダメージを受けない
エフェクト…1コストでファスト/プロジェクト/エフェクト消し

聞仲:2ファクター2コスト・アイコンは霊能/トライ・4/3/4
ファスト/プロジェクト使用プレイヤーに精神力に等しいダメージを与える
ブレイク・パーマネント設置時、コストに等しい枚数分ドロー

パーマネントカード 結界符(3ファクター1コスト)
ブレイクしている男女霊能アイコン持ちに+1/0/1
場に存在する厳島美晴に通常攻撃力+1

結界符は効果が累積するのでそらもう自分で九字切ろうがダメージが入るわけですが;
結界符2枚くらい張っておけば相手もそうそう動けないという。
結果的にブレイクしまくってデッキ切れになること多し(^^;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
