--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.29

機械苦手OTL

トザイトーザイ、さてはて本日語りましたるは、とある妙齢の現代女性の物語でござる。
今のご時世、パソコン・携帯はもはや必須スキルとも言えまして、この女性も多分に漏れず、それらは持っており申した。
が、この女性、機械が滅法苦手と来たもんだ。
ポケベルからPHSへ、PHSから携帯へ、もう10年近くもこの類の情報端末機械は扱っており、機種を変えてもう今の相方携帯とも1年になろうかという頃…。

女性は、ようやく説明書を読むに至った。
理由は至極簡単。携帯カメラで撮った画像を、毎度毎度メールに添付してパソコンに送っていたが、いいかげんメール代が勿体無い事にようやく気付いたのだとか。かくてUSBケーブルからどうにか転送しようと思い、分厚い説明書を開き…そして驚愕の一言。

「こ、このケータイ、カメラ用のランプなんかあったのかYO!!!」

暗い中、以前の携帯のランプを付けて撮っていたという笑えない実話。

そして今も結局繋がらず…パソコンが「接続されていません」とかぬかすのだが、初期セットアップ中に適当な設定をした報いだとは自覚している…結局またメールで画像を送ったそうな。

類似事例として、音楽ケータイなのに音楽をパソコンから取り込んで聞くようになったのは、今年になってからである。
しかも「wmaファイル…どーやってMP3ファイルにするのコレ…あ、このヤロ、MP3ファイルのくせに開けないとかどういう事!?…あ、ファイル方式変えたら送れた…ってこの方法でもコレ無理かよこの野郎ォォォォ!!!」と、また新たな悩みが出てきた模様。

この女性がどうやってCGを描いているかはお察しくだされ…(T_T)
顔文字も全部手打ち入力というていたらく。出す方法がわかる簡単なものしか出せないのだとか。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.25

ぽ15

さくっと触る程度にやってきました。
とりあえず撫子ロックの楽しさは異常w
脳内でなんか出たのか、眠気が一気に飛んでったわ^^
秋桜の「走り続けて」が入るとはビックリコンマイ。
タッチ復活にはもっとビックリだよ!速攻EX叩いてきたさ!w
ぱき曲が地味にイヤンな階段譜面でおいちゃんやさぐれちゃいますよ。
と、そんな感じですハイ。テラ曲のサビがどうにも聞いた事あるような気がして、まーたパクリですかオイコラ^^としか…。歌詞は中国語なのか日本語なのかわけわかめ。

とりあえず15のデフォ曲はガチで好きなのが多そうで一安心。
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.15

どうしyぷもないんですってば

mixi日記には書きましたが、じーさんが92年の人生に幕を下ろしました。
5日に。

火葬が8日。

通夜12日、葬儀13日。



おかしいと思った方は正しいですハイ_| ̄|○|||


喪主がばーさんじゃないのはまあいい。
弔文読んでたのが、全く知らないどっかの会社の社長さんですって!w



……葬式で…別に直接私等が何か言われたわけでもなく、見たわけでもないのに、弔文聞いて腹が立ったのは初めてでございます。
ぶっちゃけオイラは親戚付き合いどころか家族ともさほど話をしないので、細かい裏の事情なんざわかりませんよ。それでも腹が立つわけですよ。
…葬儀参列者の方々でも感じたであろう違和感…申し訳なさすぎて泣けてくる…orz
オイラもオイラで、精神的に色々とアレで自分で自分が止められなくてビックリしたしな;ごめんよじーさん(TAT)

どうでもいいが、親戚(じーさんから見ると孫)2人が自衛隊だからか、電報で何通か自衛隊から来てたのには驚いたわ(^^;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.03

音ゲー記録まとめて

記録っても、たいしたものでもなく、ネタも多いけどねw
とりあえず相変わらず元気に生きてます、っていう。
 ...READ MORE?
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
