--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.30

不思議なバトン

闇子さんから~。

回した人の指定したキャラと管理人がお題にそって対談(回答)する

・回す人は、次へのキャラを1~2人を指定する

・なお、まわす人のオリジナルキャラを指定してもよい

・もちろんリターンはOK!!
 指定キャラはサトウさんとヴィルヘルムでした。…え、こいつら一緒の場にいるとどうなるんだろ…何も考えずに答えてみようと思います笑

<1>まずは自己紹介を
チアキ:ども、ちぃ17才でっす☆…自分で言ってて悲しくなった
サトウ:初めまして、僕は佐藤といいます。愛猫はししゃもです。
ヴィル:……猫か。俺は犬のほうがいい。
サトウ:え、そうなんですか?犬好きですかー、ちょっと意外です。
チアキ:…あ、あのー、ヴィルヘルムさん、自己紹介を…;
ヴィル:死にたくなければ聞くな。
チアキ:いや別に、自分死のうが生きようがどっちでもいいんで、是非。
ヴィル:…こいつ(サトウ)も死んでもいいんだな?
チアキ:ごめんなさい私が悪かったですハイやめてください

<2>職業を教えてください
チアキ:無職とフリーターと民間陰陽師もどきと、お好きなもので
サトウ:サラリーマンです。
ヴィル:…回答する事は出来ない。

<3>すきなものと、嫌いなものをどうぞ
チアキ:好きなもの…え、あ、さ…さささ…サトウさ…!!い、イエナンデモナイデスハイ(ぎくしゃく)
サトウ:?…えーと、僕はやっぱりししゃもが一番好き。嫌いなものは特にないです。猫いじめるような人は嫌いだけどね。
チアキ:あ、やっぱりそうなんですかー。私は…うーん、どっちも人間かもしれない…この世界とか…(って何話してんだ自分!!もうちょっとマシな答えを…!!;)
ヴィル:…ほう、同じような事を思っているようだな。
チアキ:………(サトウさんじゃなくて、ヴィルヘルムのほうに興味持たれても…;orz)

<4>最後に、互いに言いたいことがあればどうぞ
チアキ:是非今度、ゆっくりししゃもと遊びたいですv
サトウ:いいですよ、どうぞどうぞ。
ヴィル:……じゃあな。

<5>では、回す人を指定してください
あにぃ…ドーピングコンソメスープの製作者かピカチュウ
はせ…響鬼さんか空条徐倫
邪吉ちゃん…ムスカかオズワルド
酒先生…ハクオロさんかアシタカ
おひまでしたらどうぞー。

続きはギタドラバトル現状とか音ゲー関係。
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

10.29

ギタドラで弟子とバトル

土曜の午前、申し合わせて巡り会いに成功♪
ギター2回ドラム1回しかできなかったけど…。
ギターはクラスが違うので、オイラがサブカ作ってマッチング。
まだ倒せてないらしいからキャラをリリィにして、初戦は首級指し出しー。そしたらDay's!が出たそうなので、次のバトルで選んでもらったv
面倒な譜面ですわ…流石よしくん。

ちなみに勝敗は…一応やってる年数は私が上だからね、うん。
正直、ドラムはいい勝負だったと思う。
ギターは…うん、いじめてごめん;裁き緑Bとか選んでごめん。
楽しかったからまたやりたいなぁ…


…ちなみに、弟子は半月後に受験だそうな(ぉ
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.24

寒くなったね

ご飯作る時、無駄に辛いものにする季節ですね。
とりあえず今日はカレー。
何もない時は納豆に七味とか、うどんに大量の七味とか。
カプサイシンは大事だよ。あとココアも温まるらしい。
寝る前の寝酒がロックからお湯割りになりつつある。

闇子さんと久々に遊びましたv色々付き合わせてごめん。特にギター。
DDRの上達の早さにガクブル。何ヶ月かしたら越されてそう。
バトンもいただきましたが、ヴィルヘルムとサトウさんを同じ場に並べた状態が想像つきません^^;頑張って考えてみますー…。

弟子と電話してたら何か物凄い話題になった。
妄想バトンで語れなかった妄想が全部吐き出せたわw
あと音ゲー話。師匠と弟子、と(一応)言ってる以上、私のほうが上だと思うでしょうが、そんなことはありません
ポップンのバトル(3ボタン)で、UKヒトチャHをBAD3なんて離れ業する相手に勝てるわけもなし。
ニデラも、階段譜面好きな弟子と、嫌いな師匠。
ギターは、倍速8.5+リバースな弟子と、倍速1.5で限界の正規愛な師匠。
二人並んで同じ譜面(ポン太赤G)やった時は爆笑モノでしたw
…とまあ、単純に勝ち負け以前の問題がある師弟コンビ。
一応師匠の意地でDDRなら完全に勝てるぜ!
ポプとギタドラとニデラはー…えと、譜面次第?(弱)
オルタ極められたらギター越されるだろうなー。わし繚乱黄Gは繋げんよ;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.22

季節ネタ

お菓子くれないと暴れちゃうゾ☆

…色々間違ってるけどハロウィンてこんなもんだよね?^^
という事で今月いっぱいテンプレ変更。
ついでにギタドラでの称号もtrick-or-treatに変更。
むしろギタドラでは「勝たせてくれないとイタズラ(=面倒な譜面プレゼンツ)しちゃうぞ」か「まだ勝ってないキャラとマッチングしないとやる気ないぞ」と言いたい。
…ギターBクラスの何処かに、リリィとHEROと凛呼と中嶋君いませんかねー…私が勝てるくらいの(ぉ
リリィと凛ねーちゃんはCクラスまで下がれば会えそうですが、試した結果6連敗してやっと1クラスダウンするくらいしか下がっていかないので…そのお金も勿体無いし、負けるつもりで遊んでる時に限って強い中嶋君に会ったりするのでもうどうにもorz
今B2でもがいてます。上にも下にも行き辛い。

お次は闇子さんから「妄想バトン」

 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.18

色々ごめんなさい

ddr

開始直後に速攻で落ちたせいでミラクル発生(笑)
DDR世界ランキング、第2~3回はチャレンジコースのみ(しかも鬼ムズ)とかやるコンマイが…;


ギタドラバトル:あきらめました
勝ちにこだわるのに疲れたので、未クリア曲埋めに走り中。
一気に負けが46くらいになったぜいえー。勝ちは30ちょい。
ぶっちゃけTPP2緑Bや黄Bをコンボ重視だのデザレ赤OPコンボ重視だのクラパ2黄Gコンボ重視だの秋風赤OPコンボ重視だのパプスト赤Gだの(解禁させてるって事はつまり相手は96%以上…orz)言われてたら、必死になってどうにかなる問題じゃなくなるので。ていうか勝敗なんて決まっておるわ;そもそも出来ない譜面が混じってるし。
繚乱ヒトチャが出たのでもういいや。よしくんとホッシー曲は…うん、知らない☆あと5キャラ倒すの無理っ!!!
繚乱赤OP楽しいなーあはははは。Lv.85にしてはおいしい。


繚乱やったとたん、イラスト描く気力が湧いたのは何故だろう…。
リトプレ繚乱ポプ論ムンチャ、で一つの世界作れそうだw
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.15

携帯ゲーム

携帯アプリで牧場物語を2時間(電池切れるまで黙々と)
その後Mother3を黙々と3時間。やっと4章突入。

大容量とか美麗CGと無縁なゲームのが楽しいですハイ。
携帯のは暇潰しになるし。
…確か今月になって初めて存在を知ったハズが、気がついたらうっかりもうゲーム内では2年目です。飼ってたニワトリも寿命になる位の月日が。ネーミングセンス皆無なので、またニワトリ購入してもなんて名前にするか全く思いつかない…牛に「うしさん」と本気でつけようか考えたり。ちなみにニワトリは「ぴよ」、羊は「メリー」。

久々にカラオケv
3人中二人が風邪(病み上がり・ひき始め)残る一人が寝不足気味なのはきっと気のせい(笑)
楽しかったよー!!有難う二人共!
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.12

バトンとか。

ふろむ闇子さん。

■ワタシのイチバン☆バトン■
Q1.アニメといえば?
最近全く見てない気が^^;

Q2.コミックといえば?
鋼錬と4コマ漫画あれこれ。

Q3.声優といえば?
石田彰かなー。最近のは全くわかりません。あ、桑島さんも好き。

Q4.↑の方といえば?
BLドラマCDのあえぎ声で、男から「抜けました」と言われた人。
桑島さんは遥時空と種ガン。あ、石田さんもだなコレ。

Q5.曲といえば?
イエモンとシャズナ以外はなんでも来いですにゃー。
ちなみに前者は生理的に受け付けない、後者はトラウマ有。
カラオケで歌われると本気で逃げるか黙るかどちらかなのですが、その人が好きなんだったらしょうがないなー…と我慢してます。空気悪くするのも嫌だし。

Q6.ゲームといえば?
さっきまでエミュでやってたマザー3。面白!

Q7.ラジオといえば?
未知の世界(聞き方すらわからん)

Q8.サイトといえば?
情報収集。あと、好きなサイトは日記読むのも好き。

Q9.雑誌といえば?
最近資料としてしか買ってない気が

Q10.前の人のQ11といえば?
↓だと思うよ…?(何これ意味不明。もしや変えろとか指定でも?)

Q11.長期休暇(夏休み冬休みとか)に行きたい所は?
長期休暇自体存在しませんが何か。
闇子さんの答えは、某仮面紳士orそのキャラ好きの某サイト管理人さんの影響だろうかと勘ぐってみるw

Q12.次の人に聞きたいことは?
カラオケの十八番は何ですか?とかどうでしょう。

前の答え…本体52%・SD12%使ってるみたいです。着うた2つ本体に保存しちゃったからなあ…。

Q13.次に回す人5人
暇つぶしになりそうなら、あにぃどぞー。
暇ならはせにも。
あと私を奇な人と呼ぶ貴方、気付いたら受け取ってー。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.10

音ゲープレイ回数

現在稼動中のものだと、上位から順に
ポプ>>DDR>ニデラ>ギタフリ>>>ドラム
…です 

稼動した時期考えると、あきらかに何かがおかしい罠。
一月もたたずにギターがニデラ超えそうw既に3桁…orz

バトルでギターB2にいるのにB1の相手に当たり、レベル72の譜面をプレゼンツされて撃沈するも、自分選曲のレベル33の譜面は勝ったりと、相変わらず意味不明野郎でござい。
…それで気付いたが、理論上レベル80までは出されてもおかしくないわけですよね。
えーと…地味に高レベル譜面に突撃してみたいと思います(無謀とも言う)

結果:鬼姫赤B(レベル80)クリア、この子~赤G(レベル85)落ち。

クリアだけならなんとかなっても、繋がる気がしないー;
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.07

V3バトル楽しー!!

初級者なりに楽しくバトルやってます。超熱い。
スキルも上がるしクリアマークも付くし、相手の称号やSPから腕前も予想出来る。これやってたらポップンの熱帯出来なくなるくらい至れりつくせり…どうしちゃったのギタドラスタッフ。今まで音ゲー中一番最悪だと思ってたのに…!(システムや企画が極悪で;)
あまりにもV3が素敵すぎて逆に怖い。

ギター:C1から始めて今B3。だいぶ適正レベルな人が増えたかな。
    とりあえず14勝14敗。勝ち越しも負け越しもしてないw
ドラム:C3から始めて今D1。あさき曲ばっかり降ってくるorz
    1勝3敗。まったりマイペース

これだけ試してみて、結論は「結局コンボ繋いだモン勝ち」っぽい。
ギターでDD MASTER&柿ネ相手に、相手選曲キャプさば緑Bで、コンボ多かったせいか勝てたし(まあ詐称の可能性もある腕前でしたが…それでも最低私よりは上だとみた)
当分バトルばっかやりそうです。やべー。



バイト帰りに定期入れ拾って交番届けたら、中に現金入ってたようで、1割お礼貰いました。わーい人生初めての体験!(笑)
で、帰宅したら兄が財布探してて、なんなんだ今日はー!!と思いつつ、半分冗談で言った場所で発見され、お礼にとチョコと小遣いを貰った…。
……うん、うっかり「これで何回音ゲー出来るかな」と考えたあたり、もう終わってると自分でも思ったよ…orz
さらに、上記の出来事は1時間のうちに両方起きたもんで、時給に換算したりもしたw
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.03

美術館行ってみました

はせに頼んで車でつついーっと。
シャガール展は終わってるけど、アレコの背景画4点はまだ展示中&常備展見るだけなので安く済むぜ!という(笑)
ワンコイン(¥500)でアレが見れるしお得な気分。
他にも色々あって飽きなかったし(ロボとか)、建物自体がダンジョンみたいで面白かったし。
「あおもり犬」とロボットは、アスパーム様と同じく青森の危機に稼動するんだよね!と、分かる人にしか分からない話で盛り上がってました。動力源がろくでもないものになりましたが^^;

で、ざっと見た後にミュージアムショップを覗いたら

うっかり入ってすぐに置いてあったウルト○マングッズに、速攻で二人とも魅了されるとか何の罠ですか。
美術館で怪獣談義するとは思わなかったw
あの店は他にも色々と笑いのツボを突いてきまして、
a

こんな鬱気味なのとかありました(ちなみにこれが「あおもり犬」)


この後は、兄目意図→ミスド→カロリー消費にゲーセンでDDR(とギタフリ)→模型屋→帰宅。
アルカディ○見て爆笑→DAWN~冷たい手~の4巻読んで沈む。
追い討ちでコミケ代表・米澤氏の訃報がorz

雨の日は鬱気味なのに、倍率ドン・さらに倍、です…。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
