--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.31

バトンも追記も音ゲー一色

アルカディア買ってきたからガッツリ音ゲー(+STG)について書くつもりだった時に、お題バトンが音ゲーで回ってきた。
うわーナイスタイミング(笑)というかわかってらっしゃるな、某氏w

***「お題バトン」(お題は音ゲーでした)***

01.パソコンまたは本棚にある「音ゲー」
 
これはねえ、ぶっちゃけ正直に答えるとヤバイものが満載なのですよ。
DTXエミュとDJMAX2がとりあえずパソの中に。
ただ、エミュの中身が…ね(^^; 著作権スレス…げふげふ。
ハレ晴○ユカイとアニメうたわれOPがアニメ付で、ドラム譜面あるでよ(笑)
.hack//の今のやつOP絵つき亡國覚醒カタルシスドラム譜面とか。
ネット上でよく拾ってきます。ギタドラ曲のは譜面確認できて良い予習になります職人の皆様ありがとうございます。

02.妄想している「音ゲー」
 
アレなCP妄想は別の場所でやるから、収録曲妄想を。

ギタドラに入ってほしいもの:
SoundHorizonどれでも・ポップミュージック論(ポプ曲)・SINGER SONGER「初花凛々」・アヴリルラヴィーンどれでも・アジカン「フラッシュバック」・ラルク「READY STEADY GO」・古き良き洋楽(ビートルズ、カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル…etc)、Cocco「カウントダウン」バンプ「ラフメイカー」
復活希望でBOOWY「Marionette」・Hide「ROCKET DIVE」

ポップン:
タラッタダンス・しっぽのロック・最速逃避行・MISS YOU(以上ギタドラ曲)・SoundHorizonどれでも・ドラクエ曲(笑)

DDR:
恋のマイアヒ(笑)
あとヒゲダンスとかポンポコリンとかBPM早いButterflyとかBOOM BOOM~復活希望!!これは本気で!!!!

03.最初に出会った「音ゲー」

原宿・竹下通り口前にあったゲーセンでbeatmania 2nd。今はもうこのゲーセンはないが、同じビルの2Fにはポップンがありましたね。
なくなってたの寂しいけど…まあしょうがないのかなあ…。 

04.特に思い入れのある「音ゲー」
 
ポプ:10かなあ?Hクリア出来てきた頃で。
ギタフリ:11thかVか…Vかな。Lv.40の壁越えた時は嬉しかった。
ドラマニ:3rdか4th。かがみのーなかのマリオネット~♪(これだけの為にやってた奴w)
ビーマニ(5鍵):家庭用初代。u gotta grooveやLove so groovyとか今聞くと涙モノです。懐かしい…。
ニデラ:…ハピスカ、かな?;REDの時に始めて、慣れてきて曲楽しみだした頃。この頃のが楽しかったとか言ったら怒られますか。
DDR:2nd。誰もこないような場所にあったコレで半年練習しました(笑)別な理由では初代ですがねー。軽くやったら韓国(ソウル)で人垣作ってしまった(^^;
太鼓:3~6くらいかなあ…。新宿のゲーセンってどうして外(入り口近く)に置くかなあorz 無駄に注目が…まあピクミンやエヴァやる私も悪いんですがw
キーマニ:初代。100円が速攻で消えていきました(笑)出来ないよコレだけは;
タンバリン・サンバ・マンボ・ダンスマニアックス・パラパラ・パカパカ・ポップンステージ・ステッピングセレクション:特にこれといった思いいれはないがそれなりには遊びました。嫌いではないよー。
 
05.バトンを回す5人と御題
 
難しいなあ…。

はせ:仮面ライダー
風の兄者:ファイアーエンブレム
闇子さん:SoundHorizon
淳哉さん:パソ繋いでないが、個人的に「メイド」で問い詰めたい(笑)
邪吉さん:見てないだろうが上記と同じく「眼鏡っ子」で(笑)





ほんでは音ゲーの日記呟きに続きまっさ。


 ...READ MORE?
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.28

夏コミ初日参戦決定

詳細は諸事情により伏せますが。カタログ買って音ゲーのとこでも調べれば一発でわかるでしょう。
…伏せた理由ですが、ぶっちゃけ、やらないとは思うが検索かけて引っ掛けられると嫌な人がいるものでね…orz
状況次第で冬どうするか考えます。サークル名変えていくか、そもそも見送るか…と。

ゲーセンでちょいと店員さんと話を。
なんか、数日前に筐体移動してたらしく、相当大変だったそうで常連(の中でも特に、手伝ってくれる人)を待ってたとか…;
私の事も待っててくれたそうで、行かなくてスイマセンでした_| ̄|○
そのかわり「10位まで名前載るのに今月9人しかいなくて、これだと店としてカッコつかないから」と言っていたので、パンチングマシーン女性部門に協力しときました。なんでもいいからやりゃあ載るんだし。しかもクレジット入れてくれたし(笑)「(9位が150くらいだったから)140とかでもいいのよ~」と言ってはいましたが…。
仕事帰りだし夜だし、さほど記録も期待できんので普通にやりましたヨ。助走とかなしで、表情変わらん程度で。
…えー、さっき店員さんの言った数字、2回目で既に越しましたが…。
というか私、これ2回かと思ってた。3回殴れたのね(^^;
…女性で一発約80Kgって、高いのかな低いのかな。わからーん。
名前は適当に書いときました。あれ私だとわかる人はいねーだろってくらい(笑)あと年齢も伏せてもらいました。出せるか!!!;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.27

もうここはひとつ笑うしかない

久々にまったりとTMOやって、気付いたらAM3:00。
そこからネトサして寝て…起きたのAM8:00。
パソと6時間以上向かい合っても3時間ちょいしか眠れないのか…。
工事が憎いorz 五月蝿いんだよもう…。ストレス減らんわ;
つか土日くらい休んでクダサイ。

音ゲーの現状に続く。

 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.24

亡國覚醒カタルシス

結局面倒なので兄目意図にテレカ3枚押し付けて買って来た。
というか発売延びてたっぽくて今日が発売日だった。
ついでに愛と誠(と月蝕グランギニョル)探したけど兄目意図になくて、別のCD屋に愛と誠だけあった…。が、テレカで等価交換できるわけないので(笑)いったんスルー。
帰りにレンタル屋覗いたら、カタルシスは今日発売のくせに何故かあった
まあそんな日もあるさ。

同じく今日発売のCoccoシングルの歌詞を見たり、こっそり覗いている(と言っても足跡付いてる&たまに踏み返されてるので本人さんにはバレバレですが)K社某社員さんの日記を読んだせいか、無駄に生きる意味とか生き方についてなんとなく考えてみましたが無駄な事ですね。
Coccoのblue birdの歌詞がクリーンヒットしすぎた。うん。
『もう飛び降りてもいいな、だけど明日も会いたいんだ』か…。
やるなら飛び降りじゃなくて確実な吊りいやなんでもないですハイ。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.22

某所メンツに是非見てほしいもの発見w

「パンをふんだ娘」の人形劇画像発見(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Z_W0RHWnhao



どうでもいいですがレンタルには欲しいアリプロ曲ありませんでした。
持ってるの2枚と持ってないの1枚のみ。うーむ…買えって事か;

CSニデラをポプコン2でやってます。かなり快適にプレイできるよー。
スクラッチがボタン1コでできるからな!!(笑)
しかし選択画面でのボタンをよく間違えるのは仕方ないですね。
あと、最初うっかりオプションの設定方法を忘れててそのまんま始めてしまい、その事に2回目のプレイで「…あ;」と気付いたヨ…。だって何も支障がなかったんだもん…!!!;(色々間違ってるよこの人)気付いたのがリグレット(新曲?かなあ…)の交互でゲージ持っていかれて「み、見えない…;」と思って、そこで初めて「…って、オプション使えばいいんじゃ…あー!!!!!」と(馬鹿)
ところで蠍火が出てこないんですが条件どうなってんでしょう。ギガデリは出てきたんですが…この時ほとんどやってないから解禁条件どころか曲自体覚えてない^^;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.19

mixi日記のコピペ+α

日記二つあると、うっかり片方更新するだけで終わりませんか(お前だけじゃ)
時間ないのでこれ更新したら写真屋とバトル。
晴れハレユカイはネタにしては頑張ったね(オリコン5位だっけ?)
あとCocco新アルバム6/21に出るらしいです。うきうき。
アリプロの「亡國覚醒カタルシス」とかフィクションジャンクション新曲とかもろもろ気になる曲あるんですが、レンタルにあるかなあ。あるといいなあ。



以下音ゲー話に続く。
 ...READ MORE?
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.16

1㎜も勝てる気がしない譜面

CSギタドラVのおかげで、譜面確認出来るから色々チェック。
しかしコレは無理があるような…なものを2つ紹介。

其の壱 鬼姫(赤B)Lv.80
oni


其の弐 アンコン(緑B)Lv.68
uncon


レベルだけ見ればクリア出来そうかなとか思った私が悪かったですorz
見切れるかこんなもん!!!(泣)ちなみにこれNS。
ぶっちゃけハイスピ0.5つけてアンコン特攻したら早すぎて(ポプでBPM185/HS4、くらいの体感速度になった)…慣れないとここまでとは…!!;
あと、謎の記録としてタイピ緑Bを
オルタのみ→10秒で落ち
オルタ&やばくなったのでダウンに変更→30秒で落ち
フルダウン→45秒で落ち
…という、普通逆だろ!とツッコミたくなる事やっちまいました。
未だにこの譜面クリアした事ありません。緑G(Lv.60)ならクリアしましたが(…これも普通は逆だろ…)


ニデラ、Leaving…(N)NSでの100%クリア達成しました。
判定はBからCになりましたが個人的には満足ですw
次はアポカリNSだ!!(何か間違えてるよこの人)
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.12

今更ながらブログスキン変えてみたよっと

春らしくていいかなって。にゃんこラブv
ついでにメロパークもバージョンアップしたのかな?なんか色々増えてる…。



笑えない話ですが。
年に1人の割合で、大物の迷惑野郎(というか電波)が当たるという、謎のスキル保持者な私。
ここ数年何事もないかなーと思ってたら、反動なのかしら…

今年既に3体発生中_| ̄|○|||

過去の発生例としては、
・家は家でも合宿所でもないし、私は紙折り機でもねぇ!!な人(月に2~3回泊まりに来るわ、家に洋服置いていくわ、朝起きてくれず遅刻するわ、間に合わないからって私に自分のコピー新刊本文 700枚 折らせるわ…--;)
・初対面の時点で解離性同一性障害&カルト集団所属であると名乗ってきた人
・女性に免疫ないのか、私や知人に告白しては大問題発生させて消えていったよくわからない人

他にも色々いるんですがとりあえず伏せ。
しかも去年から引継ぎのもあるから、もう今年だけで何人くるんだろうorz
…相方に「何故ここまで電波ばっかり来るのかな」と言ったら
「それは、君が電波だからじゃないか?」という
それを言っちゃあオシマイよ!!な答えをいただきました。
とりあえずどうしたものでしょうかねー。
友人知人に迷惑かけてしまうのも申し訳ないしのう…。
…というか、かけちゃったね;ごめんT君(土下座)


気をとりなおして音ゲー話へ続く。
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.11

素でしたともさorz

ついうっかり、メールの送り先を間違えました。素で。
…自分、天然ですから!!(泣)
詳しい話ははせのブログ参照。
そしてもののけさんにまで、今「ちょいと間違う!」言われたorz
あいかわらずナイスな突っ込みするよ。恐ろしい子…!!

カレー南蛮そば、美味かったよ、うん。食べにくいけど、どのみち猫舌なので、あれでちょうどいいのかもしれん。
そしてジャンケンマンの勝率がおかしかったのは私も同じ。やけに勝つわ、2~4枚当たるわ。
久々にマジドロ3ひたすらやったら手が痛いですorz 久々すぎて、初段までしかいけなくなってるし!!(最高記録:5段)

音ゲーあれこれの話に続く。
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.09

音ゲーでネット環境に嫌われる日々

こないだはギタフリが繋がってなくてカード不可。
今日はギタフリとポプorz
…ま、いいけどね…。こういう時音ゲーオールマイティだと楽。
迷わずドラムとニデラやりましたから(笑)
ドラムはチャンコ懸賞集めきれてないしね。でもギターは全部回収済^^;
そんなこんなで成果は、

ドラム…FuriFuri60’をやっと出したので、黄と赤叩いてみる→クリア
 あと芋曲が気楽に出来るので、筐体メンテ良いとこでプレイ。
 ちょっと赤クリア、ペパミン黄がまだ出来ない…;
 裏バスが慣れてきたと思ったら、連打+バス・バス二連打が壁に…;
 ストレートに裏バスだけのがよほど楽に思えてくる今日この頃。

ニデラ…5Keyにしたら☆7とか8でも出来てたり(そりゃあな)
 インフェルノH・アルファルシアHクリアしてきました。
 やっとDJ POINTが600超えた…MOONまであと300…カゴ400…(無理)

番外編:家庭用ギタドラ(でもギターしかやってない)
 1Pと2Pでスキル別判定とはな…やられた;
 現状は1Pスキル270、2P360くらい。そういや鬼姫はスキルじゃなくて、スロットのポイントで出てきた…。
アナコンでは緑Bしか越せないね^^;WE ARE黄OPが限度だわ…100秒緑Bも出来ないしヒマワリ赤OPも越せない。ボタンの間隔狭いのと、アナログスティックではピッキングにも限度ってものが。というかゲーセンのつもりでオルタやっても反応しないもんだから、うっせーめんどくせー!!俺の魂の叫びじゃコラ!!な感じにフルダウンでゴリ押し。時折倒れたままで戻ってこなくなります。アナログスティックって埋まるもんなのかー…へえー…(妙な事発見して感心するなよ自分)
コントローラーが軽いので安定せず、時々ぶっとばしそうになったり、ゲーセンでは立てると反応するボーナス部分で、うっかりクセでコントローラー振り上げるとか、いい感じに馬鹿な事やってたりorz
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.06

面白そうなのでやってみた

「一週間キャッチフレーズ」
http://www.h4.dion.ne.jp/~toh-y/catch/index.html

結果は…
4月30日(日) 明るい戦士
5月1日(月) 左利きのキツネ
5月2日(火) 遅れてきた超人
5月3日(水) 明るいダンディー
5月4日(木) 闇の狂犬
5月5日(金) 輝くラブマシーン
5月6日(土) 未知なる大統領
なんだこりゃw

さーて、怒涛のGWも終わったので(世間的にはどうか知らんが、職場的には終わった)やっとのんびりできるわ…。
日記更新するヒマというか精神的余裕もなかったからねえ;
…ま、ネタもなかったんだけど!
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.01

ゴチになります♪

はせが持ってた割引券で、皆でお肉様堪能v
焼肉久々でした。美味かったー!!

niku


色々とあったけどね^^;
うろおぼえ書き選手権、ハリネズミとエキサイト小太郎マジすまんかったorz


んでもって今日の音ゲー戦績なぞ。
 ...READ MORE?
拍手する

音ゲートラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
