--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.30

おでんやさん

名前がアレですが。
oden


吹雪の中、同行者に撮ってもらって画像奪ってまいりました。
何やってんだ俺。
そんな「あと○年後のこの日は『HONEY BEE』(*音ゲーの曲)歌ってやろう」と心に秘めるおなごのある日。
♪刻々と~迫り来る~三十路代~怖くなんてない~

別に怖くなんかないやい。
ちょっと悲しいだけだい。
ま、カンオケ近くなったと思えば嬉しい日やな(ぉ

お祝いにって、音ゲー一回おごってくれてありがとー>同行者
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.28

自作TCGのあれこれ

模型屋メンツ以外の人への説明です。

「フェアリーズステージ」

製作:Jさん
イラスト協力:私&風のあにぃ
テストプレイ協力:上記二人+はせ

おとぎ話をイメージしたTCGです。
キャラクターカード・イベントカード・アイテムカード・エンディングカード、があります。
アクエリでいうパワーカードのような「ジュエル」というもの、「眠り」カウンタなるものもあり。
ダイスが最低2つ必要です。

エンディングカードに書かれた条件を満たせばクリア。
貴方の場のカード全てを使って、そのエンディングカードに沿った話を「創作・語り」をします。
それがこのゲームの醍醐味。
マッチ売りの少女が冒険に行って玉の輿とか、いろんな話が作れますw

この説明ではなんですが;
興味ある人はメール下さいな。
ちょいと高いけど(本体価格・約¥2000)
拍手する

カードゲームトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.28

おもろいもん発見

成分分析できるそうな。
ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
やってみた結果が…
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.27

音ゲー話(主に愚痴)でも。

激しく自己主張したい。



マナーは守ろう



連コインとか、仲間同士喋りながら筐体から離れたりとかさ、地味に後ろで待ってるとむかつくんですがどうすれば。
あと後ろにあるテーブル散らかしたまま(ゴミ放置したまま)帰るな。
必死でプレイしてんだから笑うな。
どうせ…どうせ間違えた方向で極めるorへたれプレイですよーだ…orz
DDRでラブシャイン激選んでる後ろで「はぁ?ありえなくね?」とか言うなよー…ありえないって何だ?選曲か?レベルか?一曲目から好きな曲やって悪いかコラ。
最近のゲーセンと、あとイベント会場って、友人いないとやってられなくなったね…
昔は知らない人同士でコミュニケーションできて楽しめたのに、最近はどちらも「自分の仲間」としか遊ぶ気無いみたいに見える。
私も人の事言えた義理ではないんだけどさ。ただね…交流したいなーって思う人もいるのよ…。

今日初めてゲーセンで、知らない人と会話が出来て嬉しかった。
でも、同じ日の夜に同じゲーセンで嫌な思いをする事が…あああ…。
プラマイゼロなだけいいか…。普段基本的にマイナスだし。


ところで、最初笑ってた人達は私がプレイしてるの見て沈黙する事多い。
わざと変なプレイ選んで黙らせようとする私も痛い人かもしれんがw
ネタ曲選ぶ・レベル高い曲を選んでクリア・(ポプ限定)オプションで上下逆さま付ける、で大抵ヤジやった奴はどっか行く。
おなごだからって(レベル低いだろうと)見下すほうが悪い。
…付けたオプション笑われる時もあるがorz
そちらのステルスプレイ(ハイスピMAX/見えないので暗譜)はよくて、私のノースピプレイは駄目ですかそうですか。
とりあえず、邪魔なんでどっか逝って…orz
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.26

愛の告白バトン

先にこれだけは言っておく。
先日の桃色バトンよりこっぱずかしいからな!
持っていく人も心しておくれ。
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.22

終わったヨー

カラーCG25枚、Jさんに渡し終えましたァァァァァ!!!
…疲れた…。
俺にオリジはまだムリだと実感しますたw
いい勉強になったので有り難いですけど。


で、解放されたからって、mixiぶらついて色々見てきたさ~
足跡無駄に付けまくった気もするが…まあいいか。
誰でも見れる状態なんだし、悪さもしてなくて見てるだけだし。
見た人が誰かわかるけどねw
でも、やっぱ怖いなーコレ…とも思う。


そんな中、考えさせられる日記があった。
PSEで規制される罪のない機械と、法で規制できないウィニーの事…。
法律で規制され、何も害がなくてもダメと言われてしまう子達。
法律で規制できないが、明らかに黒に近いグレーゾーンにあり、且つ情報流出等の事件が起きても放置されるウィニー。
言われてみれば確かにおかしい。
結局お上の考える事なんてそんなもんかとすら思うが…こうして若者がどんどん希望を失い、ホリエモンみたいに「金で何でも買える」「稼いだもん勝ち」という思想が浸透していくのかね…。
上の人間が威厳を示さないと、子供は真っ当に育たないのに、この国はこの先どうなっていくんだろう。
目先の利益だけ追って、言われるままに米国にしっぽ振って、それで本当にいいんかい全く。子供の学力低下は、授業内容以前の問題だと早く気づけや日本政府。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.19

予想外に

ホワイトデーのお返しを貰ってしまいました。

siro


あげたのはビックリマンチョコだったのにw
普通に良いもの返してくれてありがとJさん!


今日は春コミだそうで。
弘前イベに行ってるとこに、友人二人から「ネウロがパンフの裏にあったよ!」と写メ送られてきたり、「○○さん(大手)がハイエド新刊出してるけど、買えばいい?」と電話が来たり。
相変わらずオイラは友人に恵まれてる模様(何も言ってないのに…ありがとう二人とも…!!)
弘前イベも楽しかったですよーん。ふふふ。
寝てないけどorz
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.16

疲れが抜けないorz

年か。





というか、徹夜&カラオケ後、夜ゲーセン行って、それからネトサしたら翌日疲れ切ってるのは当たり前かもしれぬ。


カラオケ楽しかったよー!!!
皆ネタ豊富で羨ましい。男性ヴォイスでさくらんぼキッスやらみこみこナースやら聞くと 悶える 。
萌えってこんな時使うのかしらw
いつものごとく履歴汚しもやったのですが、さりげに私等の前に 腐 の群れでも襲来していたのか、既にテニプリやらアリプロやら、一目見ただけで逃げ出しそうなくらいの腐オーラ満載w

負けねえぞ(ぉ



↓戦いの一部をお伝えします。

oke

kara


「おかしら!向こうから腐女子が来たよ!?」
「腐女子ぐらいでビビってんじゃないよ。あっちが腐のオーラなら、こっちは電波だっつーの」

SoundHorizon『蒼い眼の海賊』の冒頭の替え歌でお送りしました。
ついかっとなってやった、今は反省している。嘘だがw
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.14

トンネルを抜けると、そこは雪国でした

実際横浜から帰ってくる時、車窓から見る風景が白くて驚いたんだけどさ。
なにこの吹雪!もう三月半ばだというのに夕方前の気温が-4度て。

肩こりがすごい事になってきましたよ。
そうそう、ポーション飲んだけど、体力700/3000くらいの時に飲んで100回復してもなー…という程度の回復力でしたw
エクスポーションくらい回復するならもう一度買ってもいいんだけどね。結局頼りになるのは、いつもお世話になってるリポDやエ○カップのようです。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.12

横浜ぶらり観光

あちこち歩いて行ってみた。

oosanbasi


大桟橋。橋…?;

oo-sanbasi


横から見ると納得。

akaikutu


山下公園、赤い靴はいてた女の子像。赤く塗られてるのかと思ってたけどそんな事はなかった。

chuuka


中華街の関羽様までお参り。
中華街行っておきながら、ここ以外に立ち寄らずコンビニでかりかりまん(ねぎ焼き)買って食った自分て…。開いてる店少なかったんですよ、朝早くて;

なんで横浜かというメイン目的は、音ゲーのイベントですが。興味ある人だけどうぞー。
 ...READ MORE?
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.10

放任主義とすら言えないと思うが

無駄に私の分にとおかずやら米やら用意されても困るので、とりあえず土曜日は家にいないと親に言っておく。
友達のとこに泊まりに行く、とだけ言った。
あっそう、で終わった。

楽だといえば楽ではあるが、親として詮索とかせんのかい。

というわけで、音ゲー公式イベント見に横浜行ってきまーす(親に大嘘ついた奴)


某所ではせとも話をしたけど、なんで中古の機械を販売するなとか言い出すんだろうね?
エコロジーとかいう観念は?古いものを大事に使う、という考えを子供に伝えるべきでは?
こんなの百害あって利なんてほとんどないじゃんか。
たとえば、楽器の一つに「MINIMOOG」(通称ミニモーグ/本来は別の読み)ってのがあるんだけど、これはシンセサイザーの前身のようなもので、今じゃ音がちゃんと出るミニモーグは貴重らしい(メーカーでも生産終了)。音はと言うと、昔のゲーム音源によく似合う音色。今でもこの音を愛するアーティストもいる、隠れた古き良き楽器。
これなんてほぼ絶滅しろ、って言われたのと一緒だよなあ…。
わかりやすく言うと、昔の8ビットor64ビットサウンドはもう有効期限切れです、パソコンで今時の音源のやつ作ってね、って言われてるようなもんか?そんなの納得いかないよ…。新しければいいってもんじゃないんだ。
法律の必要性はあるのかもしれんが、適用せんでもいいものも多いんじゃ…;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.08

久々にチャリ

雪もだいぶ溶けた事だし、とマイチャリを出してみた。
快適…かもしれんが、とりあえず寒かった…。主に足の裏が。
スニーカーにはまだ早いようだ。

花粉はそろそろだろうか。気のせいか目と鼻がちょっとむず痒い;
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.05

等価交換?

兄に「聴くかい?」とCoccoの「音速パンチ」を貸した。
そしたら「ほれ」と「キリン 円熟」(発泡酒)を貰った…。

……まあ、金額的にはあってるのかも…しれない(レンタル代と思えば)

微妙に悩んでいるのだが、もうずっとCDやらDVDやら借りっぱなしの子、何度か「そろそろ返して欲しい」と言うのだが、いつも忘れてくるらしく未だに戻ってこない。
わざとだとは思いたくないんだが…人間関係難しいのお;
とりあえずCoccoのビデオクリップとHeaven's Hellの初回版とばらいろポップ初回版は返してくれーい;もうそれ売ってないんだよorz
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.03

もののけ最近の発言

「痛い」という単語を覚えてしまったせいで、ひどいありさまになりつつあるもののけ。

「痛いブログ!」(…ごめんなさ…orz)
「痛い友達ほしー!」(やめなさい)

あとは意味不明なのばかり。「自発とおひなさまはどこ?」とか。謎。


Coccoエンドレスで聴きながらやるWizオンラインは、雰囲気ぴったりでしたw
ときオンのクラスメイトは、チャットルームでも相変わらずノリがよく優しい人ばかりです。恵まれてるなあホント。
拍手する

つれづれ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
