--

--.--


拍手する

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.12

ハイプリエステス・アイ

日本語で言うよりこっちのが楽なんじゃね?とか思う次第です。

まあつまりアクエリ新エキスパンションが出たと。
微妙~とか思ってのんびり構えてたら、あにぃから
「イーストオブエデン復活ktkr(*意訳)」なメールが。

…か、買うしかねーじゃねーか畜生ーーーー!!!!

そんなわけでポイント目当てに兄目糸で5パック購入。
冬コミの軍資金考えたらブレーキがかかったんですハイ。

結果:いつもの如く『青の呪い
(=自分が使う色を引かずに、やたらと青レアばかりが出る)
5パック中、2枚青・白黒赤各1。緑と赤が欲しいんですが私。
赤だって使えそうにないプロジェクトだし…まあ白は斎木直哉だから良しとします。黒は微妙なブレイク。青はわりかし当たりかな…ジリアンとサンダーストーム天使。
せめて赤の一心先輩か緑の要君が引ければなぁ…と凹んでたら、Jさんが一言。

「あ、昨日はせが要2枚引いて『いらねー;』って言ってたよ」

ころしてでも うばいとる

冗談です。マキャ投げつけて「赤緑青3枚くれ」「却下」という平和なやりとりで終わりました。結局青のエロ教師1枚とマキャのトレード成立。レート微妙に合ってない気もするがまあいいか…。

今更だけど、本当は青じゃなくて緑で譲歩しようと思ってたんだけど、何故か右手は青に伸びてて、でも今更コレジャナイとか言われたらガッカリだよねーと思ってそのままです。うっかりにも程があるだろ自分…orz
拍手する

カードゲームトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.02

睡眠不足でリミッターが作動しない

そもそも某所での講習会(?)中、「リミッター」という言葉が出てこなかったし。頭が動いてなさすぎ。
それにつけてもB社はどうしてこう全ての物事において電波なのかw
この濃いメンツに負けない個性の持ち主。しかもすっかり馴染んでまあ^^;
おもろいからまた来いやー兄ちゃんw
ただ、録音内容は決して晒せないレベルだと思うぞー。何あの架空カードゲーム。皆ノリ良スギ!!


5月のイベントに追加するカードのイラストを7枚ほど頼まれた。
あにぃが「ののしる」描いてくれるらしいので楽だわw
絵にし辛くて悩んでたから。期待してまっさーv
地味にMさんに「村の青年かわいいです」と褒められたのが嬉しかったり。愛がこもってますから!!だってこれどう見てもサトウさんだし

腹壊した…が、原因と思われるものが3つあるんですがorz
多分ホタテっぽ。アレルギーのほうか、純粋に兄貴がウロとらずに調理してるせいかは不明だけど;
拍手する

カードゲームトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.28

自作TCGのあれこれ

模型屋メンツ以外の人への説明です。

「フェアリーズステージ」

製作:Jさん
イラスト協力:私&風のあにぃ
テストプレイ協力:上記二人+はせ

おとぎ話をイメージしたTCGです。
キャラクターカード・イベントカード・アイテムカード・エンディングカード、があります。
アクエリでいうパワーカードのような「ジュエル」というもの、「眠り」カウンタなるものもあり。
ダイスが最低2つ必要です。

エンディングカードに書かれた条件を満たせばクリア。
貴方の場のカード全てを使って、そのエンディングカードに沿った話を「創作・語り」をします。
それがこのゲームの醍醐味。
マッチ売りの少女が冒険に行って玉の輿とか、いろんな話が作れますw

この説明ではなんですが;
興味ある人はメール下さいな。
ちょいと高いけど(本体価格・約¥2000)
拍手する

カードゲームトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
